

創造

自分を愛していますか
自分を認めてあげていますか
ありのままの自分を・・・
たくさんの知識がなくても、
たくさんがんばっていなくても、
何か不足を感じていても、
全然大丈夫。
裸で、「オギャー」って生まれた時、
命あるだけで、皆が喜んでくれてように、
今のあなたも、そこにいるだけで、貴重な存在
がんばったほうがいい、って思っているのは、
あなたのパターンかもしれませんね
もっと、勉強しなきゃ、とか
もっと、もっと、って何かに対して思うのは、
ありのままの自分を認めてあげられていない証拠かもしれませんね
あなたに、知識や肩書や、色んな装飾品がついてなくても
すっごく自分を魅力的だって、思えるともっと素敵ですね。

みなさんに愛を贈ります

先に出す

呼吸という字も、吐くことが先にくるね。
まず、吐いてから吸う。

吐かないと吸えない。

愛されたいなら、先に愛する。

人生ではね、自分から出したものは、必ず自分に還ってくるから。

お金だって、出せば入ってくる。

親切にしたら、親切が返ってくる。

だとすれば、最近自分が受け取ったものを、よく見るといい…

そう、自分が受け取ったものは、

いつかの時点で自分が先に出したもの…

ナースが聞いた「死ぬ前に語られる後悔」トップ5

もし今日が人生最後の日だったら、あなたは後悔を口にしますか。それはどのようなものですか。

人生最後の時を過ごす患者たちの緩和ケアに数年携わった、オーストラリアの Bronnie Ware さん。
彼女によると、死の間際に人間はしっかり人生を振り返るのだそうです。
また、患者たちが語る後悔には同じものがとても多いということですが、
特に死を間近に控えた人々が口にした後悔の中で多かったものトップ5は以下のようになるそうです。
 




1. 「自分自身に忠実に生きれば良かった」
2. 「あんなに一生懸命働かなくても良かった」
3. 「もっと自分の気持ちを表す勇気を持てば良かった」
4. 「友人関係を続けていれば良かった」
5. 「自分をもっと幸せにしてあげればよかった」

波動

どんな世界をいつも見ていますか
あなたの周りは
あなたの心の投影です
あなたの人生は、あなたの選んだ考え方の結果でもあります
無意識にたくさんの選択をしながら生きていますね
考え方も、選んでいます
いつも自分の人生の責任者は自分自身でしかありません
すべては自分自身を媒体として引き寄せたもの
自分自身が引き寄せたものです
自分の波長と同様の波長をもつものを無意識に引き寄せています
どんなものと波長が合っているのか、
どんな人たちをひきよせているのか
自分の周りの見渡してみてください
自分がいい波動を出すと
いい波動の人が寄ってきます

矢面に立つ

何も主張もせずいると、反発もされず攻撃も受けない代わりに
何も変えてはいけない
攻撃や非難や中傷も受けてでも
手ごたえが欲しい。
生きている実感が欲しい。
生きている手ごたえが・・・。
真の感動も快感も勝利も、何かを乗り越えたその先にしか有り得ない
安穏としていられる所から飛び出さないとね・・・。
本当の意味の自己主張、私が生きているという実感・・・を味わいたい
ぬるま湯につかっていては得られないものを、取りに行こう

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


